月に吼える | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

実は最近、めちゃくちゃ調子が悪かった。

 

原因は睡眠不足。

 

寝れない病。

 

 

寝ても3時間くらいで起きてしまう。

 

2:00に寝て、5時に起きる。

 

 

そして、それから寝ようとしても寝れないから、

 

仕事しだしたり、ゲームをしたり、本を読んだりする。

 

 

するとしばらくしてからまた眠る。

 

 

だから、トータル睡眠時間は少なくはないけど、疲れが取れない。

 

これがしんどかった。

 

別に強烈にストレスになるようなことはなかったと思うんだけど、

 

やっぱりなんか溜め込んでいたんだろうか?

 

 

 

 

でも、昨日はぐっすり寝た。

 

お酒を飲んで、たくさん食べて、泥のように眠って回復。

 

9時間くらい寝てたかもしれない

 

 

 

体調がいい。気分もいい。

 

やっぱり日々の睡眠が大事。

 

改めてそう思った。

 

 

 

 

でも、夜寝れないってことは100%悪いことだけじゃなかった。

 

夜中に仕事をしてたおかげで結構な量の仕事をこなすことができたし、やるべきことも見えてきた。

 

 

夜中と明け方は本当に静かでいい。

 

仕事が捗る。

 

 

普段聞こえない小さな虫の声が聞こえる。

 

さらさらと降り注ぐ雨音。

 

時が止まったかと思うほどの静寂。

 

 

少しだけ非日常感を味わえる。

 

 

 

 

 

今日から11月。

 

新しく入塾の問い合わせもいただいたし、がんばっていこう。

 

今からは受験生にさらに実戦を強化して、点数を取れるように鍛えていく。

 

じゃ、ばいやい☆