見えない壁を超えてみよう | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

足も治って来たのでリハビリがてら筋トレを開始した。

 

かなり鈍っている。

 

 

体もだいぶだらしない。

 

とくにお腹周りがダサい。

 

顔もダサい。

 

あ、これは生まれた時からだ(笑)

 

 

 

 

ボクはこのブログで幾度となく「筋トレ」とか「ダイエット」と書いている。

 

おかげさまで「細いね」とか「なんか(トレーニング)やってる?」と言ってもらえる。

 

 

 

 

でも、僕の理想には程遠い。

 

普通じゃダメ。

 

頂点に立つ必要はないけど、普通は超えたい。

 

 

 

 

超えたいけど、ある程度までいくと、モチベーションが急激に低下してしまうのだ。

 

一線が超えられない。

 

 

 

なんだか知らないけど、未知の力で阻まれる。

 

まるで見えない壁があるようだ。

 

 

これがコンフォートゾーンだとかホメオスタシスってやつなのかもしれない。

 

 

 

でも、こんな状態を続けていても嫌だし、ちゃんと壁を超えたい。

 

 

この見えない壁を超えないと「新しいムキムキはちやま」になれない。

 

 

というわけで、今回は見えない壁を超えるためにがんばる。

 

 

 

あと、ずっと不思議だった「筋トレすると猛烈に眠くなる」ってやつは、自律神経のせいらしい。

 

というわけで、朝練はやめて夜練にしよう。

 

 

そうすれば自動的にぐっすりになるはず。

 

 

じゃ、ばいやい☆