Digital Dwarf Works | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

今年のGWも終わり。

 

長いようで短い休みだった。

 

 

基本的に何もしなかった。

 

 

足も痛めてたし、どこも出歩く気がしない。

 

ずっと動画の編集とオンラインゲームばかりしていた。

 

 

Youtuberのヒカキンさんも言ってたけど、動画編集に6時間くらいかかるらしい。

 

たった7分の動画を作るのにだ。

 

実際、僕も動画編集してみて、かなり時間がかかった。

 

 

そこまでガチ編集をしているわけじゃないから、そこまで時間をかけているわけじゃないけど、それでも1本(約10分)の動画を作るのにトータルで5時間くらいかかる。

 

それを3本上げた。

 

そして、4本目でダウン(笑)

 

ハマればいくらでもはまれる。

 

 

 

つーか、毎年毎年同じことを伝えるのは正直しんどい。

 

まぁ、それが仕事なんだけど。

 

 

 

僕は常にさぼりたいんだ(笑)

 

サボるために一生懸命がんばっている矛盾生命体。

 

 

人様に伝えられるような楽しいことはほとんどなかったGW。

 

でも、その分、誰かの助けになればそれでいい。

 

 

PS 愛知県から幼馴染のナカミーが無理やり外に引っ張りだしてくれた。

IMG_4963.JPG

素敵な空だった。

 

じゃ、ばいやい☆