火を入れろ! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

今日は朝から授業。

 

大雪のときの振替授業だ。

 

雪は溶けかけてきても、授業は残っていた。

 

 

午前で一旦おわり、今日は夜まで授業がないからちょいと仮眠を取った後、久しぶりにバイクに火を入れる。

 

 

セルは勢いよく回るけど、なかなかエンジンがかからない。

 

やれやれ、こまったやろうだぜ。

 

 

アクセルを回して、車体を揺らしてエンジンにガソリンを回す。

 

努力の甲斐があって、なんとかエンジンに火が入った。

 

 

 

よしよし、ちょっと走ってこようか。

 

 

久しぶりのバイクは少しぎこちない気がするのは毎年のこと。

 

風を感じながら走っていると自ずと勘をとりもどす。

 

 

 

生徒に自習室の留守番を任せているから遠出はできないけど、山の体育館まで走って来た。

 

バイクで走りながら深呼吸すると、体の隅々まで風が行き渡る気がする。

 

 

冬の間は本当に縮こまって生活していたんだな。

 

 

 

 

雪なんてしばらく見たくないと思っていたけど、うっすら積もった溶けかけの雪を見ると春を感じる。

IMG_4730.jpg

 

もうちょっと居たかったけど、おしっこがしたくなったので帰ろう(笑)

 

 

 

焦らなくても、これからたくさん走れる。

 

春は楽しみが多い。

 

 

じゃ、ばいやい☆