お掃除トランス | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

年末はバタバタしていて大掃除どころじゃなかったから、塾に来てゆっくり掃除をしている。

 

冬期講習中はなかなか掃除するタイミングがないからだいぶ汚くなってしまっている。

 

でも、この汚れは「子どもたちががんばった証」

 

たくさん勉強したから、机が黒くなり、消しかすがたくさん落ちている。

 

 

机を拭き、隅まで掃除機をかけながら、今までのことを思い出す。

 

 

去年のこと、もっと前のこと。

 

これからのこと。

 

 

掃除しながらの考え事はなかなかいいものだ。

 

集中状態になれる。

 

 

 

あ、なるほど!

 

だから、修行しているお坊さんたちは掃除をしているのか。

 

 

排水溝までピカピカにしたし、これで掃除はひと段落。

 

 

コーヒーでも飲んで、次は録画でもぶちかまそう!

 

 

うん、いいリズムを取り戻してきたぜ。

 

 

じゃ、ばいやい☆