崖っぷちでした(笑) | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

ひさしぶりの更新になった。

 

なかなかの忙しぶりだった。

 

前にも書いたけど、先週は授業LIVE週間。

 

はちやま塾の授業を保護者さんたちにYOUTUBEを通してLIVE配信している。

 

まぁ、僕もユーチューバーですから(笑)

 

 

アンケートを書いてもらって、感想やご意見を見る。

 

 

はちやまは単純な男だから、いいコメントがあるとうれしくなる。

 

ほんとうに保護者さんたち、ありがとうございます!

 

 

もうひとつ授業の改善点も書いてもらう。

 

実はちょっと凹むんだけど、言われないより言われた方がいい。

 

 

今、その対応策を練っているところ。

 

 

でも、正直なところ、マジで大変だった。

 

授業後の前後の忙しいときに、LIVEのセッティングや保護者さんたちに連絡。

 

そして、気を抜けない授業。

 

(普段、気を抜いているわけじゃないけど、やっぱり見られていると思うと精神的に疲れるわけで)

 

水曜日くらいに、こんな気の抜けない授業があと4日間もあるのかと絶望しかけた。

 

でも、やり始めたもんは仕方がない。

 

やるっきゃないってことでやりきった。

 

保護者さんの温かい応援がなかったらできなかったと思う。

 

本当に感謝だ。

 

 

というわけで、改善策のお答えを今まとめていますので、しばらくお待ちを!

 

そして、また次回につなげたい。

 

よろしく☆

 

じゃ、ばいやい☆