性に合う | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

ペースが掴めない。

 

 

1日のペースがバラバラだ。

 

夜早く寝て、朝早く起きるときもあるし、

 

夜遅く寝て、朝早く起きて、昼にどかんと眠気がくるときがある。

 

 

せっかく朝型の生活に慣れたのに。

 

 

トレーニングもあまりできていない。

 

9月は予定が埋まりすぎて、

 

私生活&仕事のコントロールが難しい。

 

 

 

そう言う経緯もあって

 

一時期はジムにでも通おうかと思ったけど、考えを改めた。

 

 

 

もちろん、プロの指示を受けることは最短距離を進むことになるってのは知ってるんだけど、どうも気が進まない。

 

 

自分でも効率的じゃないなと思っている。

 

 

言ってみればあれだ。

 

ゲームで攻略本をみながらやるみたいな感じ。

 

 

もちろん、ゲームをクリアするのが目的なんだけど、

 

その過程にこそ楽しみがある。

 

最短距離を行くことばかりがいいことじゃない。

 

 

 

体を鍛えるって目的はあるけど、

 

自分で調べたり、試したり

 

試行錯誤しながらやるのが楽しいんだよね☆

 

 

 

 

なにより、

 

ジムに行ってトレーナーについてもらって

 

指示を素直に聞くってのはどうも性に合わない。

 

 

生来のわがままなのでこれはどうしようもない(笑)

 

 

 

 

今思えば、はちやま塾もそうかも。

 

少しずつ進化させて行くのが好き。

 

 

お金をかけていきなりMAXレベルの綺麗な塾にするのもいいけど、

 

何もないところから少しずつ変えて行くほうが性に合う。

 

何が正しいかってことじゃなくて性に合っているかどうかってことね。

 

 

次はソファーを変えたいな。

 

みんなが勉強の合間に座れるおしゃれなやつ。

 

 

よし!

 

そういうわけで

 

次はソファーのためにがんばろう。

 

朝型トレーニングもがんばろう。

 

たくさん食べてがんばって大きくなる。

 

 

ドラクエ11もクリアしたし、

 

次はイース8をがんばろう。

 

 

僕は僕の性に合うことで勝負をしていこう。

 

きっとみんなそれぞれそういうものがあるはず。

 

性に合うことをやっていればきっと大丈夫。

じゃ、ばいやい☆