土日はほとんど仕事をしてません。すみません。 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

土日は地元のお祭り。

 

獅子舞。

 

僕たちの地元は件数が多くて、1日でまわることができない。

 

だから、2日でまわるようにしてるんだけど、

 

これが本当に大変。

 

朝5:00出発で終わるのが夜。

 

2日目なんか23:30に終わったからね。

 

それでも雨に降られずなんとか持ちこたえたのは

 

日頃の行いがいいおかげだろう(笑)

 

 

同じ地元の若者や子ども、おっさんが集まって、

 

それぞれがいろんな思いを持ってやってる。

 

そのせいでぶつかることもあるけど、

 

それはそれでいいんだろう。

 

 

それぞれの思いがあっても、

 

正解や不正解がなくてもそれでいいんじゃないかなって思う。

 

 

みんな、なんだかんだでお祭り好きだから。

 


 

じゃ、ばいやい☆