新しいもの大好きっ子! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

今日は航空石川の説明会。

 

わじま〜、わじま〜。

 

 

行く途中にサービスエリアに寄ったら、

 

間違えて津幡に逆戻りするトラブルがありながらも

 

なんとか無事に到着(笑)

 

 

それにしても、航空石川の説明会はやっぱりおもしろい。

 

まず、学長さんたちの熱意が違う。

 

いい学校ってのは先生方のプライドがめちゃくちゃ高い。

 

 

文字通り胸を張って学校を主張する。

 

特に面白いのは、

 

今年から大学校の方にドローンコースと海洋コースができるってこと。

 

潜水士として、海の調査をしたり救難救助したり、

 

そういったものする人を育成するコース。

 

今までそういう学校がなかったらしい。

 

そして、すでにいくつかの会社からつながりを得ているらしい。

 

 

途中、現役のCAさんたちのスピーチもあり、非常に華やか☆

美人CAに会えるだけでも

 

ここまで来た甲斐があるってもんだ☆

 

ドローンコースで実際に使っている練習機を少し触らせてもらった。

 

僕もすでに2台持ってるんだけど、こっちの方がはるかに使いやすい!

 

 

いいな〜、ほしいな〜。

 

僕もはちやま塾ドローンコース作ろうかなぁ〜。

 

めっちゃ面白そうじゃん!

 

 

ということで、嘘のようなドローン授業をしてみようかな。

 

 

ワクワクが止まらないぜ!

 

ついでに物欲も止まらないぜ(笑)

 

 

 

航空石川、就職率も13年連続100%だし、

 

技術系を考えている子にはナイスだね。

 

 

我が子に伝えたら興味津々だった。

 

興味があることをやっていければ楽しいね☆

 

 

 

P.S. さっそく僕のドローンを自習室に来てた中3生とか授業前の小学生に触ってもらった。

 

みんなおっかなびっくりやっていた。

 

これで練習すれば、航空石川にあるやつは思い通りに動かせる(と思う)☆

 

 

じゃ、ばいやい☆