はちやまの夜 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

夏が終わり、気持ちのリフレッシュをするべく、

 

塾長仲間たちと飲み会☆

 

 

通称サーティーズ。

 

30代の若手塾長が集まり、ワイワイ飲む会。

 

 

真面目な話もあり、ロクでもない話もあり、

 

どうでもいい話もたくさん(笑)

 

肩に力を入れずに飲み合うお気楽な会。

 

 

30代の若手塾長たちって書いたけど、

 

時は流れ、30代の塾長が少なくなってしまった。

 

それでもこの会はサーティーズ(笑)

 

 

数えてみたら10周年らしい。

 

そりゃ30代が少なくなっていくわけだ(笑)

 

 

夜の授業がなかったボクは一足先に片町にいき、

 

馴染みのバーへ顔を出す。

 

IMG_3736.JPG

おっとりとしたやさしいマスターに筋トレのコツを教えてもらい、美味しいお酒をいただく。

 

すすめてもらったバーボンが思った以上のアルコール度数があって面食らってしまった。

 

でも、フルーティーな香りが鼻に抜けてすごく美味しい。

 

 

 

となりの常連のお客さんとも軽く談笑する。

 

僕のことは美容師か何かだと思っていたらしい。

 

「自称アーティストだ」と伝えておいた(笑)

 

ノリのいい人で

 

お互いアホみたいな話で盛り上がってしまった。

 

 

ゲーム三昧も楽しいんだけど、

 

たまには外に出ないとマジで引きこもりになっちゃうからね。

 

 

というわけで今日から9月。

 

気持ちを新たにはりきっていこう!

 

 

はちやまはちょっと二日酔い気味で元気はないけどね(笑)

 

じゃ、ばいやい☆