たちこぎライダー | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆
 
 
北陸地方、ひさびさの晴れ模様。
 
塾までお仕事に行くとき、
 
気分がいいからバイクで行こうと思ったら、
 
エンジンがかからない。
 
 
あっちゃー、バッテリーが上がっちゃったね。
 
押しがけしても、エンジンがかからない。
 
何度か挑戦して、汗だくになったところで諦めた。
 
 
仕方がないので、自転車でいくことにした。
 
 
思いのほか気分がいい。
 
たまには自転車もいいね。
 
なぜかバイクよりふらついているけど(笑)
 
 
途中のちょっとした坂も立ちこぎで乗り切る。
 
一心不乱にこいでも進まないのは、
 
ママチャリのせいか、ボクの体力のせいか。
 
 
ふー、やっとついた。
 
 
 
 
・・・帰りもこれか・・・
 
まぁ・・・お仕事しよう。
 
 
じゃ、ばいやい☆