迷いは捨てろ!ここは戦場だ! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆
 
 
なかなか前に進めない。
 
毎日のやることに追われすぎて、
 
新しくやろうとしていることが明確にイメージできない。
 
 
よくない状況だ。
 
 
現状がよくなければ、この先もない。
 
 
とにかくマッハで決定していこう。
 
決めてから修正するしかない。
 
 
大丈夫。
 
何とかなるはず。
 
うん、きっとなる!
 
いや、する!
 
 
まずは決めることリストを作ろう。
 
そんなことやってるヒマなんかないような気もするけど、
 
アタマの中を整理しておくと、
 
そこから先が速い。
 
 
 
迷いを捨てること。
 
自分の迷いを明確にすること。
 
 
その上で優先順位をつけて素早く意思決定していく。
 
 
ときには迷いは、失敗することより致命的になる。
 
 
「決められない」ってことは、
 
「結論を先延ばしにする」という決断。
 
 
この土日ですべての方向性を決める。
 
じゃ、ばいやい☆