反逆の魂 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

ボクは舐められるのが好きじゃない。

 

あんまり好きな人もいないと思うけど。

 

 

あ、もちろんイヤらしいプレイとかの話じゃなくて、

 

相手が見下した態度をしてきたってことね(笑)

 

(こういう言い訳をしている時点ですでにイヤらしいけど)

 

 

とりあえずはスルーするんだけど、かなり根に持つタイプ。

 

結構プライド高くて、負けず嫌いなんだよね。

 

ボクの中にはベジータさんよりもプライドが高いヤツがいる。

 

 

 

それでどうするかって言うと、

 

めちゃくちゃ努力する。

 

 

やられたらやり返せのスタンスなんだけど、

 

 

基本的に自分を高める方向でやり返す。

 

決して暴力はしないのがボクのいいところ☆

 

 

自分を高めて、相手以上に成長する。

 

 

 

例えば、テストの点数をバカにされたら

 

相手の点数を上回ることを目標にする。

 

上回ったらボクの勝ち。

 

 

でも、相手に何も言わない。

 

相手の点数をバカにもしない。

 

上回った時点でそれでスッキリ。

 

むしろ、強くしてくれてアリガトウだ。

 

 

反骨というか、反逆の魂。

 

自分でも子どもっぽいなとか思ったりもしないでもないけど、

 

こういった成長もまたアリだと思っている。

 

 

最近の子たちはそういった魂を持っている子たちが少ない気がする。

 

何でも買ってもらえて、いろんなところに居場所があるからかな。

 

それはそれで豊かで平和でいいような気がするけど、それだけじゃ行き詰まっちゃうときもある。

 

 

時には本気になって牙を剥かないといけない。

 

自分の不利益には真っ向から立ち向かえる強い人になってね。

 

じゃ、ばいやい☆