ゆでガエルになってほしくないのに | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

統一テストが終わって、ちらほらテストが返ってきているみたい。

 

全部は見てないけど、数学は簡単な感じで。

 

英語は長文が短めだったけど、英作文がfor exampleから始まる今年の石川県の入試っ

ぽいヤツ。

 

全部の科目を見てないからわからないけど、全体的に点数は高めにでるかもね。

 

 

統一テストは大事なテスト。

 

でも、もっと大事なのはこれからどうするか。

 

終わったことをガタガタ言っていても仕方がない。

 

「ヤバい!」と思ったんなら、全力でなんとかしなければいけないし、

 

ヤバいと思っていても、何も変えないのであれば、

 

事態は好転することはないし、「志望校に受かりたい!」って気持ちもたかが知れている。

 

 

自分の覚悟は行動に表れる。

 

 

がんばっている子はすでにがんばっている。

 

まだ合格レベルに達していなくても、この調子でいけば大丈夫だろうって子はたくさんいる。

 

でも、その一方で自分のピンチにまだ気がついていない子がいる。

 

ヤバいって言いながら、何も変えないのは本当の意味で気がついていないのと同じ。

 

今すぐにでもできることはたくさんあるはず。

 

 

今がどんな状態でも覚悟を決めれば跳ね返せると信じている。

 

 

じゃ、ばいやい☆