0期生との飲みにいこう! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

昨日は前の塾の卒塾生のリョウタから連絡をもらって、

 

片町に飲み行ってきた☆

 

 

言ってみれば彼は0期生。

 

成人した教え子と飲みに行くのって楽しい☆

 

 

いつもの「ワイン食堂オッチョ」で

 

生ハム&ワインから始まる。

 

でっかいアスパラをかじりつつ

 

ワインを飲む。

 

 

彼は最近仕事が忙しくて大変だそうだ。

 

でも、「仕事が楽しいんですよ!」

 

と昔と変わらない笑顔で語ってくれてた。

 

IMG_1130.JPG

仕事が楽しいっていいよね☆

 

塾だとテストの点数とか偏差値とかがメインになるんだけど、

 

その先に「仕事」があって、社会に出て楽しそうに生活している姿をみると

 

教育者冥利に尽きるってもんだ☆

 

 

 

彼は海老のアヒージョがお気に入り。

 

Bookさん、ごちそうさまでした~☆

 

 

 

そして、次は最近ご縁があって知り合った

 

ステキなBar「オリバー」に。

 

そんなステキなBarに野郎2人でいくのは少し残念だ(笑)

 

 

どうやらリョウタは

 

仕事が忙しくて彼女が作れないらしい。

 

 

そこで来週の合コンでお気に入りの子を

 

「オリバーに誘う」っていう宿題をだしておいた。

 

成人しても先生風を吹かす(笑)

 

 

 

お互いそんな冗談を言い合いながら、酒を飲む。

 

先生と生徒って関係に、また新しい関係が増えていく。

 

そういうこともあってもいいじゃない☆

 

 

今度はみんな集まって飲みにいこうぜ!

 

リョウタ、みんなに声かけておいてね☆

 

 

 

 

 

・・・というわけで今日は若干二日酔い気味(笑)

 

じゃ、ばいやい☆