残ったものは。 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


朝から塾のゴミ捨て。

いらなくなったもの、

使わなくなったものを全部捨てる。



もらってくれる人が見つかったものは

昨日のうちに渡しておいた。



今日は残りを捨てる。



6年前に塾を開いてから

いつかは使うだろうと一回も使わなかった物。

とっくに捨てたホワイトボードの足の部分。

新婚時代に買った間接照明。


どれも思い入れはあるんだけど、

やっぱり要らないものは持っていても仕方がない。


ただでさえ狭い塾に

ぎゅうぎゅうに荷物があるのはある意味不自然。


ちょっとだけしんみりしながら

ガンガン捨てる。

しかも、捨てれば捨てるほど

テンションが上がる(笑)


不思議なもんだ☆



そんなこんなで

車に乗り切れなかった分は明日また捨てに行く。


余計なものはできるだけもちたくない。



捨てて、捨てて、

残ったものは本当に必要なものだけ。



子どもたちに情熱をもって伝える仕事。

この身と机と書くものがあればそれで十分。


軽やかにいきたい。



じゃ、ばいやい☆