常にない日常の中で | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

GW後半戦の話。

めんどくさくなってきたから一気に書く(笑)


後半は特にお出かけはしてない。

前半の疲れもあったしね☆



Jrがバッティングセンターに行ってみたいといったので、

諸江のハローバッティングセンターに行ってきた。

IMG_1106.JPG
ボクも野球部だったから、ここには何度か来たことがある。

Jrは初めての100kmの軟式ボールに

びびりもせずバットを振っていた。


もっとビビると思っていたのに。

それでもなんとか当てるだけ。

最初はそんなもんか。


ちょっとヤバいのはボク。

フルスイングができない(笑)


振り方忘れた!!!

どんくさいスイングしかできない。

いや、元々こんなスイングしかできなかったのかも(笑)



それでもそこそこの当たりを数本出して終了。

次の日は地獄のような痛みが腰に襲ってきたっけ(笑)


マジで運動しようと思った。




その日の夜は、

親戚の若い衆が集って、片町で飲み会。

IMG_1117.JPG
雰囲気のある「加賀太鼓」ってお店で串焼きとビールを堪能する。

こりゃいいわい。

となりのおっさんに多少からまれるのもまた乙なもんだ(笑)

2軒目にいい雰囲気のバーに行き、カクテルを3杯ほど飲んで、

3軒目はホームグラウンドのオッチョでワインとアヒージョ。


色んな人の色んな角度からの話を聞きながら、

夜は更けて行く。




そして、次の日は近くの公園でサッカー。

子どもと一緒に走り回る。
IMG_1119.JPG

IMG_1120.JPG

子どもとキャッチボールしたり、

手作りバターを作ったり、

ジグソーパズルをしたり・・。




今年のゴールデンウィークは

自分でもビックリするぐらい仕事をしなかった。



実は毎年、塾は休みでも仕事をしていた。



塾の仕事は楽しいし、やることもたくさんあったから

仕事自体は何の苦にもならない。


でも、今年は「今まで自分がやらなかったことをやる」って決めた。

少しずつ今までのパターンを変えていこうと思ったから。


今まで積み上げてきたものを疑って、

本当にやりたいことをして行きたい。


そのためにはひとつひとつの思考や行動を冷静に見つめる。



ボクのやりたいことは本当にやりたいことか。

ボクが心から望むことはなんだろうか。

何が本当に大事で、何が大事だと思いこんできたものだろう。

自分の性格はどうやって創られたもので

これからどんな自分になりたいだろう。


もう一度見つめ直すいい時間だった。



というわけで、

今日から通常授業再開☆


常に変え続けていく。

じゃ、ばいやい☆