サンキュードルトン! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


今日は小学生の授業だった。


授業の合間をつかって、

毎月、違うゲームをしているんだけど、

今回は「原子カードゲーム」。

IMG_9852.JPG

加賀で志学塾をしているkadoya先生に教えてもらったやつ。


「小学生にできるん?ムズくない?」

とか思いながら、

やらせてみたら、みんな説明書を食い入るように見ながら

楽しそうにやってた☆


ちなみに炭素原子7枚揃えると、

「ダイヤモンド」という役が完成して、

30点ももらえる。


炭素カード10枚中の7枚だからね。

結構厳しい。

っていうか、無理じゃない?


とにかく楽しそうだ。

IMG_9848.JPG

こんなゲームができるのもドルトンのおかげ。

サンキュー、ドルトン☆



ちなみに原子説を唱えたドルトン君。

12歳で教師になったらしい。

そして、15歳で兄と学校を運営していたとのこと。


ドルトン、凄すぎる(笑)


じゃ、ばいやい☆