妄想ワールド | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


今日は夏期講習がない日。

子どもたちに勉強の時間を与えるため

できるだけ、隔日にしている。


毎日塾に来てやらなきゃいけないほど、

やらない子たちじゃないだろう。


だから、日程にゆとりを持たせて、

自分で勉強するための時間を持たせる。


去年までは

2クラス制だったから、

生徒は隔日だったけど、

ボクは毎日だった(笑)


ボクの方ががんばってどうすんだっての(笑)


でも、今回はスタッフの子たちの協力があって、

ボクにもゆとりがとれた。



空いた時間に

バイクで森林公園に行ってみる。


最近は海ばかりに行ってたから久しぶり☆



海に行かない理由は

駐車場料金を取られるから。

なんで海を眺めるのに500円とられるんだ。

プンプン!



公園につくと、

バイクを停めて、少しだけ歩く。

IMG_9651.JPG

雨上がり。

葉から垂れる雫。

ひんやりとした空気。

苔のにおい。


妙に落ち着く。



ベンチに腰掛けて

本を読む。


静かなところで本を読むと

自分だけの世界に浸れる。


はちやまの妄想ワールド(笑)



あんなことをしたい。

こんなこともしたい。

こうなりたい。

こうはなりたくない。





焦らなくてもいい。

今までもなんとか実現できてきた。


焦らなくても

自分の道をまっすぐに歩いて行こうとおもう。



きっと、今アタマの中にある

妄想ワールドもきっと実現する。


そんな予感がする。


じゃ、ばいやい☆