夏期講習の4日目終了 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


夏期講習をしているとき

いつも思うんだけど、

やっぱり朝一ってのは

しゃべりがうまくいかないね。


口が動かないっていうか、

少しだけ違和感がある。


声がガラガラっていうかさ。

声が出にくい感じ。



しゃべりながら、

お茶を飲みながら、

(ボクは授業中にお茶を飲むことをみんなに許してもらっている)

1時間ぐらいしゃべってようやくいつもの感じになる。



今年の夏期講習。

今のところは順調に進んでいる。


予めスタッフの子たちと用意した

70~80枚くらいのテストが

ちゃんと機能している。


さらにうれしいことは

子どもたちがしっかり勉強してきてくれていて、

満点をとってくれていることだ。


お互いの準備と準備が

スムーズに進行している要因だろう。



毎年夏は死にそうになっているからね。

今年は生死の狭間を体験しなくても良さそうな予感。


体が空いた時間で

次のことに着手していきたい。


じゃ、ばいやい☆