夏の始まり・・・体調は良くない | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


昨日から夏期講習に入っている。


とは言っても、まだまだ序の口。


半分授業。


テキストを配って、テストして、演習。

それだけなのに、

ボクの疲労度が半端ない。



体調悪いんかな?




でも、夏期講習大事な期間。



ほとんどの人は受験のスタートだと思っているけど、

受験のスタートとともに

1、2年生の勉強が一気にできる最後のチャンス。


9月になったらまた学校が始まって、

新しい事を勉強しながらになるからね。



夏を制するものは受験を制する。



どこの誰が言ったかは知らないけど、

いいこと言うな~。



勉強して、海行って、楽しんで

そして、忘れられない夏にしてほしい。



あと、一つ言い忘れた。


夏は自分の勉強の仕方についてもいろいろ考えてほしい。


秋でも冬でもいつでも変えることはできるけど、

今までの勉強の仕方を疑って、

新しいやり方を試行錯誤してみればいい。


失敗しても、今までより悪くは絶対にならないから。


じゃ、ばいやい☆