ステキな誤字だろう? | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



もうすぐ夏期講習が始まる。

はちやま塾では21日からぼちぼちと。


この夏のテーマは

『心のバリアを外すこと』



とにかく毎日来させて演習させるということはしない。

もちろん、量をこなすってことも大事なんだけど、

まずは「勉強に対する嫌な気持ち」を失くしてあげたい。



受験勉強ってのは、何かとガリガリ勉強するイメージがある。

確かに受験はそういう一面もあって、

やるときはやらないといけないんだけど、

ずーっとしかめっ面で勉強していても面白くないよ。


楽しんで勉強しても点数は上がる。

むしろ、楽しんでいる子の方が点数が上がる。


ノリが大事ってことで。





はちやま塾はこじんまりした塾。



大手みたいにたくさんの先生もいないし、

夏期講習中ずーっとはちやまの顔を見てないといけない(笑)



だから、ボクから教えるということより、

もっとチームプレーを意識させたいと思う。



せっかくのはちやま塾のクラス授業だ。

一方通行の授業なんて面白くない。




みんなで一緒にやればいい。



一生懸命。




一所懸命。




どっちでもいいけど、

はちやま的には

一緒懸命

でいいんじゃないかと思う。


こっちの方が

100万倍楽しそうだ☆



意味的に、字的に正しくなくても

ステキな誤字だ。


じゃ、ばいやい☆