目指せ!ハラ割りシックスパック! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



ダイエットが継続中だ。

あんまりダイエット、ダイエットというと、

「そんなに太ってないやん!」っていわれるから、

ちょっと控えてたけど、

ダイエット効果が現れている。



ふふふ、いい調子☆



明らかにお腹周りが減ってきている。

体重は減ってないけど、

体脂肪率が落ちているって感じ。



狙い通りだ。





だけど、まだだ。

まだ成功とは言えない。


この調子で続けて、

腹筋が割れたらダイエット成功って言おう。



目標は「ハラ割りシックスパック」



道のりは長いけど、やりがいある。




こうやってシックスパックに挑戦していると

ひとつ気がついた。



ボクは肉体改造やらが好きなんだ。



肉体改造というか、

人間としての

基本スペックをあげること。


これが楽しい。



一度はやってみたいと思っているけど、

整体とかもそう。


整体でカラダのゆがみを整えるというより、

歪まないカラダを作ること。


つねに姿勢正しく生活する習慣をつける。


こっちの方が楽しい。



禁煙も禁酒も

ダイエットもブログも

よくたくさんの人が「続けられない」って言われるものも

続けられるようになった。

(酒は適量を呑むようにしているケド)


これができるようになったおかげで

少し自信が持てるようになった。




週末にストレス解消するより、

ストレスがたまらない考え方、過ごし方を身につける。

こっちの方が楽しいし楽だ。



太ってからやせる方法より、

いつも適正体重を維持すること。


これを目指している。




勉強も

できなくなって

慌てて塾に駆け込んでくるより

できなくなる前に、正しい勉強のサイクルを身につける。


こっちの方が重要じゃないか?



現に日々の勉強を整えていくと、

今まで解けなかった子たちが解けるようになっている。




ということで、


はは~ん、そうだね

はちやま、たまにはいいこと言うじゃないか


と思った人は、はちやま塾へ☆



ついでに

目標のシックスパックが達成できたら

その方法を自慢げに発表したい(笑)



じゃ、ばいやい☆