右足と左足の繰り返し | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


この時期、受験生は不安でいっぱいになる。

そうじゃない子もいると思うけど、

たぶん、そういう子が多い。



こないだ、(塾生じゃない)ある子から

「今からやっても合格できますか?」

と聞かれた。


8「今からでもなんでも、やるって決めて行動すれば合格できる。

 迷っている暇があればやればいいよ」


と答えた。


世の中はシンプルだ。


やるって決めたらやればいい。


「でも・・・」とか「だって・・・」とか

考えているなら、「やりたくない」って気持ちがでてるんだよ。


世の中は行動しないと何も変わらない。

本当に何かを得たいなら、行動すればいい。


そして、うまくいかなかったら、

そのときにまた行動を変える。


行動の連鎖なんだよ。



右足が前に出て、左足が前に出て、

また右足を前に出すから前に進めるんだ。


歩いていたらつまづきませんか?

歩いて行ったら間に合いますか?


そう思うんなら足下を注意すればいいし、

時間がないなら走ればいい。



考える事は大事だけど、

それよりも大事なのは行動する事。


圧倒的に行動が大事。




不安になってる人。

今、自分の頭の中にあることを

行動に移してみればいい。


そうすれば、新しい何かが

頭の中にわいてくるから

そしたら、またそれを行動する。


世の中に正解は一つじゃないんだ。


自分を疑わないこと。

だから今は行動あるのみ。




ボクもできることをとにかく行動するよ。



じゃ、ばいやい☆