次の一手のために今できること | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


昔、高校時代、

ソフトテニス部だったはちやま少年。


何の因果か県大会に出場した。

実力もなく、ほぼ運だけで行った県大会。



相手は恐ろしく強かった。



点数がとれない。





そんなとき、チャンスボールが来た!


前衛だったはちやま少年は

相手のことに渾身のボレーを叩き込む!






ビシィ!






完全に決まったと思い、

ガッツポーズを決めようとした瞬間




恐ろしい勢いの何かがボクの横を横切る。




ズバァァァーン!




はちやま少年の渾身のボレーは

あっさりとはじき返されて

2倍くらいの速さで

自分のコートを突き抜けていった。









ゴホン!


まぁ、なんだ・・・


ようするに、

私立が終わったからって、

楽になるなよってことだ。




特に専願の人は、特に!




万が一のこともある。

そういった最悪の事態に備えて

体勢を整えておこう。




決まってもないのにガッツポーズなんかしてんじゃないよ。


あー、はずかしー!





じゃ、ばいやい☆