アゲアゲ地理クイズ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



今日は小学生と中3生に

地理クイズをやった。


小学生にはちょっと難しかったかもだけど、

中3生は結構盛り上がっていた。


とくに数名は問題を読んでいる最中に答えられる。



さすがだぜ!受験生!



地理クイズとすれば、

みんなで盛り上がれる☆


内容は一問一答のようなもの。


同じことをしていても

勉強に対する捉え方で

ゲームにもなるし、知識にもなる。


ほとんどの人の勉強って「苦痛」って感じだし。


もうちょっと練ってみて、

いろんな勉強の楽しみ方を考えてみようっと。


はちやまはゲーマーだからね(笑)



じゃ、ばいやい☆