ふざけんなよ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


授業が終わったあと、

僕のあいぽんが聞いたこともない音を出す。




いやっ、一度聞いたことがある。



これは!!!



地震予知!



前はシステム誤動作かなんかだったけど、

今回は・・・






観葉植物が揺れている!!!






マジだ!





目の前にいる子どもたちに

いつでも動ける避難体勢を取るように伝える。




倒れやすいもの


取れやすいもの



近くにないか!



揺れが大きくなったらとりあえず頭を守れ!





あ、天吊りのプロジェクターが心配。






ええい、落ちたら落ちた時だ。


子どもたちに当たらなけりゃオッケーだ!





やばい!



一階の本棚の前に子どもたちがいる。




あそこははちやま塾一級危険区域!



100%倒れる!



電光石火で駆け下り、

本棚の前から退くように指示。




まだ揺れは大したことないけど、

一体いつドカンとくるかわからないからね。



本棚の前にいた子は

のらりくらりと移動しながら



「もし地震が来て

 本棚倒れてきたら、本がもったいないですよ~。

 ボク寄生獣もらっていきますね~(笑)」

















お・ま・え・な~~~~


オレは本気で心配してんだからな!




ほんのちょっとしたことで

避けられる事故ってのあるんだ。



ふざけんじゃない!



そもそも寄生獣でもガンツでも

「これって撮影?」

って舐めたことを言ってる奴から殺されるんだ。



デスフラグだぞ!






地震でも勉強でも

危機感が足りない奴はマジで困る。




いつも手遅れになってからあがこうとする。





まぁ、観葉植物の葉っぱがワサワサ揺れただけでよかったけどさ。


でも、マジで心配したんだよ。


じゃ、ばいやい☆