天衣無縫の極み | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


毎日夏期講習。

はちやま塾は2クラス制になっているから、

授業時間が2倍までもいかなくても

1.5倍ほどになっている。


生徒にとっても

はちやまにとっても厳しい夏(笑)




厳しくて、体力的にもギリギリ。

でも、悪いことばかりじゃない。





その副作用として、



体重が減る



っていううれしい結果に☆



おかげでカラダが軽い♪(o ̄∇ ̄)/




調子に乗って

夏明けから

筋トレでもしようかな。



9月にはお祭りもあるし、

パッチをきても恥ずかしくない体型にしておかないとね♪






こうやって自分の意志と関係なく、

体重を落としている今を振り返ると

今までダイエットやら

禁酒、食事制限やらしてきたことが

かっこ悪く感じてきた。





我慢して、がんばって、一生懸命やってます。




って、なんか自然じゃないな。



もちろん、体型を維持することも

鍛えることもめちゃくちゃ大事。


自分に甘えたくはない。




でも、自然にやりたい。

ごくごく当然に、

そういうライフスタイルの一部にしたい。

息をするのとおんなじくらい。



無理してるって感じがあった。



無理しているってことは

まだまだ「自分スタイル」として

モノにしていないこと。



うん、それはかっこ悪いぞ。



さりげない強さを身につけていこう。






台風も過ぎ去って、いい天気☆

バイクに乗って風の間をすり抜ける。

最高だ。


じゃ、ばいやい☆