抗えない運命・・・ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



先日、親戚があつまることがあった。


そこでショッキングなことがあった。


そこに集まる人がたいていハゲ・・・



・・・無防備なのだ。頭が。



ああ、やはり。

これもはちやま家にかけられた呪いなのか。



抗えない運命というべきなのかもしれない。



前から薄々・・・おっと。


なんとなく知っていたことだけど、現実なのか。



少々不安になる。
















いやいやいやあいやいやー

ちょ、ちょっと待て(´・ω・`)



ハゲ・・・

頭が無防備なのがそんなにいけないことなのか?




もともと毛髪は外的刺激から身を守るためにあるはず。

それならば、今の平和な現代ジャパンで何を守る必要がある。



直射日光か!紫外線か!

それなら顔を露出しているのはおかしい。

完全に無防備だ。



投射物か!

そんなん当たったら毛があっても防げない。

ヘルメットかぶるわ。



寒さ暑さといった温度保持か!

寒くなったら帽子かぶればいいし、

暑くなったら逆に放熱しやすいだろう。




あと、なんだ?



ファッションか!



結局、今の世の中で髪の毛は

ファッション的なものでしかない。



でも、アメリカとか外国の映画とか見てみると

ハゲ・・・

いや、スキンヘッドが偉そうにしてるぞ。

むしろ、タフで男らしい男はスキンヘッドが多い。





なぜ、日本じゃ・・・

頭髪少なめ、頭皮固めの人がそんなに心配しなければいけない。



まさか、「ちょんまげが結えなくなったら引退」的な風習なのか。

そんな馬鹿な!!!

ナンセンスだ。





要するにあれだ。

たぶん、本人の心の問題だ。


恥ずかしい?

カッコ悪い?



ハg

ずんべらぼんだと恥ずかしいという心が原因なんじゃないか。



そんなことで自分を卑下して生活するよりも

もっとかっこいい自分になればいい。



ブルースウィリス(アルマゲドン)だって、ヴィンディーゼル(ワイルドスピード)だって

アーノルドボスルー(ハムナプトラ)だって、モト冬樹だって・・・


みんなかっこいい!


生き方がかっこいいからだ!





勉強だって「できない、できない」って

卑屈になって生きるより、

できなくても、かっこよく生きればいい。


がんばっている奴はかっこいいし、

応援もされる。



自分からカッコ悪くなる必要なんかない!


$I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆
ヴィンディーゼル

$I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆
アーノルドボスルー

$I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆
モト冬樹




ということで、今日は髪工房くらちさんに行って

茶髪・・・を通り越して金髪にしてきました。

かなり頭皮にダメージを与えたのです。


$I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆
ブルースウィリス


大事なのはハートだぜ☆




あくまで僕自身の心の中の問題ですので、気にしないでください。

気に障った方がいらっしゃったらすみません(>_<)


ただのボクの決意表明です☆



じゃ、ばいやい☆