Let's go to the sky! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


昨日は授業が終わってから加賀へ☆


とある講師が独立を考えているってことで

あーだこーだいうという趣旨。


その他にも

3名の夢を抱く若者と愉快なオッサンたち(笑)



このオッサンたちはみんな塾長。

つまり独立して一人でやってる。



独立か・・・


ボクも3年前に独立したっけ。

ついこないだのことなんだけど、

もうずいぶん前からこうしている気がする。



会社を辞めて、

大手の塾に行って、

そして、独立した。


怖かった。


やっていけるか心配だった。

だからこそ、

いろんなことを考えて、

いろんなことをやってみた。

いろんな人にも助けてもらった。

いろんな経験もした。


ありがたいことに

今もなんとかこうして生きている。




もちろん、大変だったこともあるけど、

自分のやりたいこともやれない人生に比べたら

屁みたいなもんだ。


毎日が楽しいし、やりたいことを形にできる自由がある。





空に飛び立てば

頼るものは何もない。


自分の羽で羽ばたくしかない。


もちろん、落っこちる危険もなくはない。

でも、そこには自由がある。


自分の力で羽ばたき続ける限り、

きっと飛び続けることができる。




きっと、これから空に飛び立って行く彼らに

ボクができることは少ないと思うけど、

一緒に楽しむことはできる。



さて、それまでボクはボクでもっと楽しくやるために

羽ばたいておこう。



じゃ、ばいやい☆