時間はエネルギー | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


わけわかんないことを書きます☆


って前置きしておいて・・・




時間ってのはエネルギーだと思う。



全宇宙のものはどれでもなんらかのエネルギーを発したり、

エネルギーを受けながら存在している。

(そもそも存在自体がエネルギーだと思うけど、ますますわけわかんなくなるから書かない)


仮に全宇宙の物質のエネルギーを

止めたとすると、

完全な静止状態になる。


つまり、ものが動いていない世界。



タイムストップ状態だ。



つまり、時間は絶対的なものじゃなくて

あらゆることに対する相対的なもの。





えーっと、何がいいたいかというと、

ボクには今時間がなくて、


でも、時間がないってことを言い訳にしても

何も始まらないわけで、


そこで

物事の流れ(日常の流れ)よりも

相対的に速く動けば、

時間の流れが遅くなるってわけで、



とにかく、すさまじく速く動けば

なんとかなるとかならないとか・・・



たとえ、受験まで3週間を切ったとしても

周りの人たちより

速く速く神スピードで動けば、

まだまだたくさんのことができるってことを

伝えたかったわけで・・・。



この19日間を夏休みの40日間に匹敵させるには

2倍のスピードで勉強すればいいわけだ。


つまりはそういうこと!!!



というわけで、

はちやまは神スピードで仕事するよ☆


じゃ、ばいやい☆