勉強楽しい☆仕事も楽しい☆ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



今の日本の大多数の人類は



少年・少女期~青年期にかけては勉強。


大人になってからは仕事。



勉強と仕事。



この2つからはしなくちゃいけない。


っていうか逃れようもないね。



勉強が嫌いで嫌いで仕方がなかったら、


高校に行かずに仕事をすればいい。



そうしたら、勉強はしなくてもいいし、なおかつお金がもらえる。


(学校で習うような勉強はってことね)



仕事をしたくないなら、


仕事せずにプラプラしていればいい。



自分の親によほどの経済力と財産があるなら


それも可能でしょ。


自分の親に


「ボクはどうしても働きたくないんです。


自分の部屋でゲームやらネットしていますから


一生養ってください。


そして、ボクの分の財産を残しておいてください」


って言ってみればいい。



たぶん、ぶっ飛ばされると思うけど(笑)




ほとんどの人は


勉強と仕事をしなくちゃいけない。



だったら、


勉強と仕事を楽しくやる方法を教えたらいいのに・・・。



勉強は大変だ


社会に出たら、やっていけない


社会はもっと大変だ。



そんな言葉かけられて育ったら


勉強=楽しくないもの


仕事=大変なもの


ってなっちゃう。




勉強も仕事も楽しくやればいいのに


そういってあげればいいのに


親が体験して作り上げたイメージを子どもにまで植えつけなくてもいいのに




なんとなくそんなことを考えた


朝のお風呂の中☆



じゃ、ばいやい☆