何かがおかしい | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



「何かがおかしい!」


もし、いっぱい勉強しているのに点が上がらないとか

うまくいかないって時は


「何かがおかしい!」



ただし、他人や環境が悪いわけじゃない。


原因は自分にある。

諦める必要はない。


「自分はおかしい」

ってわけじゃないから

自分の能力や才能を疑っても仕方がない。



勉強の仕方がおかしかったり

テストのときに問題をよく読んでなかったり、

勘違いして覚えてたり

実はまだしっくり理解できていなかったり、

なにかわからないけど、


「何かがおかしい」


そう思って考えて、改良して、また考えるしかない。



そうやって、

「何かがおかしい」って考えていると

自然と答えが出てくる。




少なくともボクもそう信じてやってたら

何とかなってることが多い。



時間もお金も損しないから

だまされたと思ってやってみて☆


じゃ、ばいやい☆