始まり→合格=完結 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



たとえばつきあったばかりのカップルがいるとしますよね。


そして、その二人がデートなんぞをするわけですよね。



やっぱり待ち合わせとかしてね。


その待っている間もドキドキしてね。


時間に遅れてくる相手のことを考えて不安になったりね。


そして、来てくれたときにホッとする安心感とかね。



いいですよね(^◇^)




つまり、何を言いたいかというと・・・




デートしていないときも楽しいじゃないですか(^◇^)


直接会っていなくても、デートの時間って楽しいですよね。


きっと直接会っていなくてもデートなんですよ♪









そして、話は変わるんですけど、



小学校の時、


遠足の最後に集合している生徒に


校長先生は必ずこう言いますよね?




そうです。


あの名台詞☆



「遠足は家に帰るまでが遠足だぞ!」



たしかに目的地について戻ったとしても


最後まで気は抜いちゃいけませんよね☆










えっと~、つまり~


何が言いたいかというと



はちやま塾の毎回行われている「確認テスト」。


内容は前回の授業の内容なんですよ。




塾で授業を受けて、1週間かけて復習して


次の週の授業に確認テストを受けて合格する!



ボクはそこまでが一回の授業だと思っています☆



つまり~


直接会ってなくても授業なんだよ~\(゜ロ\)


塾でやった問題の復習も授業なんだよ~(/ロ゜)/


時間が来たから終わりじゃないんだよ~\(゜ロ\)


来週の確認テストで満点とるまで授業なんだよ~(/ロ゜)/




そんだけです。





もうグダグダだ(;一_一)



じゃ、ばいやい☆