まつりじゃい | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆




最近、


夜になると太鼓と笛の音が聞こえてくる。



そうです!



祭りです。


地元の祭りは獅子舞なんです☆




しかも、武器を持った青年が獅子を殺す


『獅子殺し』を演じています。



地元の青年団のフレッシュな若者が


夜な夜ながんばって練習しているのです。




もはや青年と言えない青年団のボクは


だんだん居場所がないような気が・・・(;一_一)



あんまり出しゃばると


煙たがられるし・・・(T_T)



でも、祭りいいな~・・・(;_;)












・・・ちょっとだけならいいよね?




じゃ、ばいやい☆