本質を見抜く | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



明日の授業で社会と理科のプリントをやるつもりです。


プリントですが点数を出して何点取ったか記録します。



いわば、プチテスト。


スポーツでいえばミニゲームです。



練習だけでなく、試合形式で何点取れるかが大事ですからね☆





そんなある日。


そのプリントを行う順番について生徒に聞いてみました。



8「理科と社会(のプリント)どっち先にやりたい?」



どっちみち二つともするんですから、


せめてどっちを先にするかは生徒に決めさせてあげようと思いました。



いくみ「う~ん・・・社会かな」














ナコ「だめやよ!そういうときは『理科』って言っとかんと!」




・・・どんだけ信用されてないんだ、ボク・・・orz










まぁ、あながち間違いでもないんですけどね(^_-)-☆


あまのじゃくでスイマセン<(_ _)>





明日のプリントどちらが先か・・・



じゃ、ばいやい☆