でんじろう恐るべし! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



先ほど、でんじろう先生の科学実験を見てきました。


楽しく、科学で遊んでらっしゃいました☆



ボクも楽しかったですよ☆





ただ、ボクは塾のティーチャーという職業ですので、


ちょっと人と違った見方をしていたかもしれません。




8「すげー、後でアレ作ってみよう」


8「あれってどんな原理なんだろう?」


とまあ、最初はこんな感じで普通な感じでした。



そのうち・・・


8「なるほど、ここでこう言えばいいのか~」


8「ふんふん、わかりやすく伝えてるな~」


8「ああ、こういう風に子どものココロをつかむのか!」


8「そんな言い方は塾ではできないな~」


8「ちっくしょ~、そう来たか、でんじろうめ、やるな~」



・・・


・・・


科学のことより「伝え方」のほうに集中してました(;一_一)





だって、絶妙な演出と流れで


子どもたちのハートをがっちりキャッチしてましたもの(>_<)




いいものですね☆


子どもたちがあんなにイキイキしている姿を見るのは☆




いろんな意味で勉強になりました<(_ _)>





余談ですが・・・


塾に帰ってきて、さっそく作ってみました。


なかなかの出来です☆


Jrにあげたいと思います。




じゃ、ばいやい☆