予定外 | 岡山土間屋 床専門左官日記

岡山土間屋 床専門左官日記

(株)蜂谷商会 1級左官技能士3名取得。 http://www.hachi-s.com/



気づけば今年も残り僅か。
早いですねー😳




デッキ200㎡任せた社員から朝8時過ぎに「大量の天端押えと階段も打つ言われて絶対間に合わない❗️」っていう連絡😳💦





左官屋さんも手一杯で蜂商でなんとかしてほしいとの事で慌てて現場へ急行して9時に着いた頃には「社長やっとけよ」と言わんばかりに鉄骨階段適当に生コン置かれて放置されてた🤣✨




.
人数が少なかった1年前なら断固拒否してたけど、社員が増えてこういう予定外な事も昔よりは柔軟に対応できるようになりました(^^)💦





今月は本当にバタバタ😭
近県各地から大量の依頼を頂き本当にありがとうございました💦💦





社員達もなかなかのハードスケジュール大変お疲れ様でしたm(._.)m
今月最後の週は30日だけキャンセルで数名空いてるけど、1700㎡やら1500㎡やら800㎡など倉庫の土間祭り🤣 
その他600㎡や400㎡やら一番小さい依頼は30㎡の刷毛引きまで大忙しで今月はマジでヤバい😂‼️




それを超えたら今のところ11月はぼちぼち落ち着いてます🤣
11月も沢山のご用命お待ちしております✨✨





先日は弊社主力メンバー4名に300㎡任せて、私は自慢の若手中心メンバー7名で800㎡行ったら久々に岡山でダントツ締まるのが早い生コンに遭遇🤨






経験値の浅い若手達にあーでもないこーでもないと厳しく指導しながらバッチリ仕上げて、社員達には内容の濃い一日になったと思います🤣❗️

歴史にあまり詳しくないですが、日本🇯🇵が米国🇺🇸に戦争に負けた原因は物量の差だけではなく若手育成を怠った事も原因の1つらしいです😳

.



ベテランパイロットを死ぬまで働かせ続けた日本🇯🇵に対して、ベテランパイロットを最前線から退かせて若手育成に回らせた米国🇺🇸❗️
.

職人不足に陥った日本🇯🇵は自爆攻撃で補おうとしたというお話ですが歴史から学んで、若手育成にも大変力を入れてます🤣❗️




.
人に仕事を教えるのはかなりの労力ですが、どれだけ凄い職人が1人居たとしてもこの仕事はその1人に出来る事なんて微々たるものです。




.
今以上に蜂商で働きたいと思って頂ける職場環境&待遇を良くてして更なる技量向上に業務内容や規模の拡大‼️それが取引先様に今まで以上にサービスや品質向上に繋げれたらと思います(^^)❗️




.
結果としてここ数年で1日で沢山の依頼をお受けできるよう規模拡大できました🤣
.
蜂商では優秀な人材を集める為に業界トップクラスの高待遇🙆‍♂️㊗️




.
ガッツリ稼げるよ?社員募集中‼️
県外からでも大大大歓迎✨寮完備(予定)❗️お気軽にお問い合わせ&ご相談下さい‼️
.



左官経験者や土間経験者の方‼️✨転職するならハチヤショーカイ‼️