台風接近中 | はすののブログ

はすののブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1


レビで最大級の警戒を呼び掛けているから、ちょっと心配なんだけど
東京は今のところ、ちょっと風が強くて、時々雨が降ってる程度。

でも、さすがにマクンは何か感じるのか、外へ出たいとは言わない。

ツイッターや友達のブログで台風の様子を見てみると、そんなに強烈とは書いていないんだけど
来てみないことにはわからないし、とりあえずポーチの飛びそうなものは片付けた。

でも、我が家は建物の向きのせいか、あまり風の影響は受けないんだ。
ポーチの端に集めておけば、今まで飛ばされたことはない。

雨のほうもゲリラ豪雨的に降られなければ、浸水はしないと思うんだけど・・・
ゲリラのときには、庭が一面池になってちょっと危機感もったから、要注意。

予報によるとスピードアップしたみたいで、今夜から明日の未明に関東付近って
ちょっと嫌な時間、どうせ来るなら真昼間に来てほしいもんだ。

ちなみに今、バイト先から電話があって、明日は30分遅れで入ればよいって。
休みじゃなくてちょっと残念だけど、予報通りなら台風が通過した後のはず。

がけ崩れの心配だけはないけど、何事もなく通り過ぎますように。