近況 | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

半年ぶりの東京です。


娘がインカレに出るので 応援に行きます。


もう 最前線の競技選手としては ないけど
大学の体育会には 所属しているので
インカレには出場します。


引退しましたが コーチをしながら
プロチームのエキジビジョンには
出させていただいたりしてるので 大学とコーチ業の合間に かなり練習もしています。


先日も、エキジビジョンを見に行きましたが ほんとにイキイキやっていて


「どんだけ好きやねん。まだやったらいいのに」とも思いましたけど


まあ、リオでの先輩方の活躍を見ていて
あの子にはここまでやれる根性はなかったはあとつくづく思いました。

あそこまで登れる人は、すごい人だなあと思います。


インカレは 今日だけですが
せっかくなので 一泊。
会いたい人に会いに行きます。


ここで知り合った大切な友人。
もう東方神起やSHINeeの話は 会話の中の 一つの話題に過ぎないほど その他の話をするくらいですが
関西に来てくれたり 私が訪ねたり。
楽しい時間です。


実家の両親もかなり落ち着いてきました。


最初の頃は、父から何度も電話があったりで 駆けつけたりもしてましたが
二人でなんとか生活してるので 私も仕事が忙しいシーズンだけど 仕事に専念できてます。




息子はいよいよ







センター出願しました。

頂いた鉛筆は 六角ならぬ五角(合格)

鉛筆の入っていた熨斗袋
息子はビリビリと破って開けて

オイオイ(^^;

試験まで大事に置いといてと思ったのに
翌朝にはゴミ箱に捨てられてました。



夏休みには 怒濤のように毎週毎週模試を受けた結果が返ってきてますが
徐々に成績も上がり とりあえずC判定までになり もう一息。


息子曰く
「俺はメンタル弱いからな。
12月までには Aにしとく。
そしたら 試験の時 余裕できるから。」


夏休みに行ったオープンキャンパスも
楽しかったらしく
先輩方との相談コーナーで

宇宙物理学か 量子物理学かどちらを専攻するか相談したら

「うちの大学の専攻はかなり融通が利くから
勉強しながら変えていける。
君のしたいことは うちの大学にある!」とか言われたらしく


「オレはもうあの大学以外には行く気もしないから」と。


という訳で 、今年は本命一本勝負
センター悪くても 志望校変えないそうです。


ま、一浪までOKと覚悟してるので 好きにしたらいいやと。



頑張ってますが 相変わらず10時には寝てますし 朝は5時ごろ起きて 老人のように散歩に行ったりと 不思議ちゃんぶりを邁進中



2学期が始まったから
最後のお弁当作りを頑張らなきゃなあと思ってたら

「2学期は 毎日食堂生活にする。
気が向いたときだけ弁当作ってくれ」


と、ほんまに楽な子。


うちの家族は みんな楽で 手掛かりません。



私も先日 誕生日を迎え またひとつ歳をとりました。



FBを見た友人だけでなく
ここの読者様も 誕生日を覚えていてくださり LINEやメッセージを頂きました。


なんだかありがたくてね。



私のようなものが書く雑文から 元気もらえるとか言っていただけて 申し訳ないくらいです。



近況も伺ったりして
みなさん それぞれ 自分の道を歩んでおられていて

一時期、熱病のように すこし浮かれて夢中になったK-POP

ソーシャルの進歩の流れもあって
一気に盛り上がりましたが

若い方は 別として
大人世代は 皆さん ふと足元を見つめ直し
それぞれ 自分の居場所に戻り
落ち着いたスタンスでの K-POPとの関わりになってきてるなと思います。


K-POPバブルと云われた2011年から5年

流れの早い昨今では もう時代がひとつ変わるくらいですよね、そりゃ環境も変わる(笑)


それでも変わらないのが
人と人の本質的なつながりなのかなあとも思います。


SNSなんかなくても繋がれる
関係は変わらないのがホンモノなのかもです。



皆様も 毎日楽しく過ごされてますか?



またお時間があれば
コメントに近況知らせてくださいね。