2代目 | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

こんにちは~


ぶりおちゃん ソロ活動頑張ってますね。

今日あたり 1位ですかね


また泣くのかな~(笑)

泣くね、絶対



先週 ソロ活の記事をあげて 新年のご挨拶を書いて

また忙しくて それっきりになってましたあせる



せっかくのソロデビュー

次々と上がってくる活動を記事に残そうと思ってましたが

追いつけません汗



自分のやりたいことが詰まったアルバムでソロデビューできて

彼も満足してるようだしなによりですよ





さて もうなかなか更新できないし

K-POPに関しては 自分の中で 観て聴いて消化してしまうことが増えたので

アウトプットする時間もないし このブログのタイトルも

なんだか違和感が出てきてるなと思い始めてます。


好きな気持ちは変わらないけど 書く時間が減ったし

たまに書けば 自分のくだらない話ばかり(笑)


トップ画像も いつまでエビなんだ?と突っ込まれそうですし。



ちょっと考えて ブログタイトルを変えようかなと

ふと思いました。

しばらく考えてみよう



まあ最近では もう読者様も限られてきてるし

今更変えても関係ないかもですけどね






さて 今日のお題


「2代目」



昨日 2代目いや 正確には 2台目が届きました。




なにかというと



ウチの初代ジョーバが 




年末に 壊れました。




おそらく 乗り過ぎですあせる




購入して たぶん10年くらいか?


今 サイトで調べたら ウチのジョーバフィットというシリーズは 2006年の発売だそうで・・・

となると9年ですね



発売してすぐ買ったのですが

最初は乗りましたが なんせ飽きやすいB型


すぐ飽きました。



まあ この手の健康器具は大好きなんで 割といろいろ買う人ですが

ジョーバは お値段もソコソコしたので 

捨てる勇気もだせず まるで椅子のように ずっとテーブルの横に置かれてまして

まるで椅子のように 座られていることも多し



埃をかぶってましたが

今回 ダイエットを初めて 毎日の運動習慣のために

久しぶりに日の目を浴びました。




1クール15分が基本で あまり長時間の使用は 機械のためにも良くないそうなのですが

このところのダイエット熱が上がり過ぎ

壊れる前には 1時間揺られている日が続いていたので

そりゃ 壊れるわなと 思いました。




パナソニックに連絡したら

すぐお修理に来てくださいましたが

もう生産終了モデルなので 部品がないかもだし

あっても40000円くらいで 高いですよと言われ

修理は諦めたけど ジューバは もう生活の一部なので ないと困るわと

すぐ購入しました。






新モデルは チューブ運動ができます。






年末26日に壊れたので 20日ぶりに 乗馬しました



三が日寝込み そのあとも 風邪を引きずりながら 

身体にムチ打って働いていたんですけど

加圧トレーニングも 一度行けたきりで

せっかく走る習慣が付き始めてたのに

なんか寝込んだせいか 脚が衰えた気がして

太腿がすごく張るので 怪我しそうなので ちょっと走るのも控えていたので

身体が衰えてましたね



いつもは軽く30分は乗れてたのに

昨日は15分でも 長く感じました



手に持つチューブは上半身も鍛えられるんですけど

案外しんどいです




これでまた 私の健康ライフのペースが もとに戻せそうです。



やっぱり忙しいので 思いついたら さっと乗れて 適度な運動になるジョーバは

私には合うみたい



病気して落ちた体重は

元気を取り戻したけど ちょっと怠けてると

落ちなくなってきました。




おでかけも続いたので ちょこっと食べ過ぎてるかな?とも思うので

気を引き締めて やんなくちゃ




ほんとは昨日今日 韓国出張予定でしたが

忙しくて中止



来週からは 年に一度のジュエリーイベント

もう4回目になります。



このジュエリーイベントを初めてするときには

いろいろすごく悩んで なかなか決心できなくて

それでも思い切ってやると決めたことを

このブログに書いたのが 4年前だったなんて・・・時間の経つのは早いもんです。




来月は 東京とイタリア出張



トンのツアーも始まるし

再来週は 地元の友人とカニを食べに北陸へ一泊旅行




生活リズムが崩れるとダイエットもくじけそうになるけど

まだ道半ば

頑張ります(笑)






ぶりおちゃんは ちょっと太るべきね

痩せすぎで 痛々しいです。







































【インタビュー】

「ジョンヒョンに敢えてGuilty Pleasureとは何なのか尋ねなかった。

ソロアルバムにすべての答えがあるので」

http://kr.dazeddigital.com/2015/01/16/guilty-pleasure/



の画像より




翻訳機でも読めますが


ちゃんこさんが 訳してくださってます。


http://ameblo.jp/chankograce900408/entry-11977969343.html