今の楽しみ | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

こんにちは



まさかの連日更新です




この半年くらい、いや1年くらい?

ほんとに不定期更新でしたけど

毎日なにかあるたびに これ書きたい!と思うことがあっても

時間が取れなくてなかなか書けなくて。




たまにしか更新しませんけど

更新したら コメントやメッセを頂くとなんか元気出ますね。




今まで何度もブログのあり方を考えて それをここで書くたびに


「hachiさんの書きたいように」って言っていただくのに

「書かなきゃいけないこと」に囚われてたなと思います





ツイは苦手だし FBはリアル過ぎて尻込みしてたりしてるのですけど

今日 久しぶりにFBに行くと 昔からの友人が夢を叶えて 自分のお店を持ってました。

HPも作って 立派にやっている姿を見て すごくうれしくなりました。



彼女は 実はここで知り合ったのですが

一人で東京で頑張っていて 

最後に会ったのは震災のあとだったか 

別れ際に 「頑張るんだよ!」って地下鉄の改札で抱きしめて別れたのを覚えてます。




ここで知り合った友人たちと K-POP以外でもいろんな話ができるのは

きっとhachiが K-POP以外でも 書きたいことを書いてるからかな?って思います。




相変わらず時間はないけど

書くことで 自分を振り返ったり 考えがまとまったりするし

書くというアウトプットは 必要かなとか思います。





さて 最近の最大の課題は

美容と健康




加圧ジムに通ってる話は 確か書きましたよね?

その病院のダイエットコースに通わされてる話も



その後談です



ダイエットコースに通って1か月半

マイナス6キロです



普通の女性なら 6キロも減れば おそらくものすごく変わるんでしょうが

なんせ170センチの骨太女

こちらから言わないと 気づいてもらえない程度です


お客様や友人に


「痩せたんですよ」と言って


「そうかなと思ってた」と言わせてます(笑)



目標は遥か高いところにおいてましてね

大学時代ぐらいまで減らそうと思ってます。



大学時代がどうだったか?

背が高いので モデルのバイトのお声がよくかかり

実は リクルー○の雑誌に載ってたこともありますし

おは朝が取材に来たミスコン的なものに出たこともあった


ということは かなり痩せてました


あの当時は 胃下垂で 食べても太らなかったから

太ってる人が不思議でしたけど

2度の出産を経て 胃下垂が完治し 太い食欲だけが残り

食べたら太る体質になりましたね



出産後ダイエットして 一時期痩せてましたが

少しづつ太り 年齢とともに代謝が落ち

追い打ちをかけたのが 昨年の入院騒ぎ

ムーンフェイスも浮腫みも薬の副作用さ、半年もすりゃ戻るとナメてたら

気が付くと 出産中ぐらいの体重になってました。



若くない身体は正直で

まあ 更年期も迫ってきてるので

次から次へと不調続き




これでは 元気な老後は望めないと思い知りました。




B型なもんでね

なんでも面白いと思うとハマります。



結局 筋肉をつけて またテニスをするのを目標に

肉体改造してます←大袈裟




今の一番の楽しみは食事作り



ダイエットなのに?



と思われるでしょうけど

身体を鍛えると同時に とにかく食生活 生活習慣をすべて見直すことにしたので



忙しさにかまけてちゃんとやれなかったので

外食 出来合いものや

アスリートの娘はとにかく食べろ食べろの生活だったので

へたすれば毎日焼肉みたいなご飯でした。(簡単だから)



産後に13キロほどダイエットしたのですが(どんだけ太った?)

その時も運動に食事制限をしたんですけどね


痩せましたけど しんどかった

ストイックに自分を追いつめてました

まあ、それが楽しかったんですけど、B型なもんで



でも 10年くらいかけてリバウンドしましたから



食事制限も運動も 無理すると 結局反動がでちゃうし

生活の質が落ちると続かないので



今回は とにかく普通に生活して 無理しないこと

できれば いや ほんとに 人生最後のダイエットにしようと思うので



若い頃 50になったとき こんな風になりたいって思ってた理想像があって

ありがたいことに 体型以外は かなり近いとこにいると思うんですよ


一男一女に恵まれて

子供たちにやりたいことさせてやれて

まあ 気の合うダンナがいて

大変だけど 自分の好きな仕事をしてる



でも 体型だけは 想定外・・・



これじゃいけない



50が迫ってきてるのに



最近では 次なる目標はカッコイイおばあちゃん




ミラノとかに行くと

めっちゃカッコイおばあちゃんがいっぱいいます



しわしわだけど ゴージャスなジュエリーが映えて

背筋がまっすぐ伸びてて ハイヒールを履いて

お洒落してるおばあちゃん




ずっとヒールを履きたいから

脚を鍛えなきゃね



背筋を伸ばすには 背筋と腹筋がしっかりしてないと



お洒落するには やっぱり鍛えてなきゃ

そしてなにより 健康じゃなきゃ




今の体は 半年前に食べたものでできてるそうです




なので

食生活が大事





我慢しないで美味しく食べたいので

内容を見直して 食べながら痩せる





今日は何を作ろうかな~って仕事の合間にずっと考えてます

毎日買い物して帰って 食べるのは9時くらいになっちゃうけど

作って食べるとほんとに幸せで




今の趣味は 料理です(笑)






というわけで




今後は ダイエットと身体を鍛えることと 料理ネタが 増える予定








では、買い物に行ってきます。






あ、コメント、いいね!ありがとうございます~

遅くなりましたが コメ返しました。