ひと休み | hachiのブログ…from time to time

hachiのブログ…from time to time

今の気分、きまぐれに

家を8時にでて、メーカーと商社を5件回りました。

疲れた(*_*)

無性に甘いものが食べたくなって
カフェに飛び込みました。

お昼ご飯もちゃんと食べたんだけど汗




仕入れは大変だけど、最近はお洋服をhachiに任せて下さるお客様が増えてきたので、これはあの方に、あっちはあの方に似合いそうとか考えながら仕入れをする楽しみが増えました。


自分用にも 春物のニットと冬のニットをオーダーしました。

入荷が楽しみラブラブ

もうサンダルもバッグもオーダーしてあるので、春が待ち遠しいです~

なんて今日はめっちゃ寒いけどあせる


今日行ったメーカーは、会社時代の先輩が取締役をしてるんですが、
いつもお忙しいそうなんだけど
1年ぶりくらいに会えました。

直属の先輩じゃなかったし、ビルも違うところに勤務してたんだけど

いつも「ガリバー」(←背が高いから)と呼んで可愛がってくれまして(考えたらセクハラ?)
先輩が転職されたあとも ずっと気にかけてくれてね

起業の時も力になってくれました。

今やすっかり会社のトップの偉いさんで、今日だって 忙しいだろうに
商品を選んでいるhachiのところにわざわざ来てくれて
店の経営や、今後のアドバイスをたくさんしてくれました。


店が忙しいので こうやって外回りをするのは かなりきついんですが
いく先々て勉強になることも多くて刺激になります。


こうやって なんの得にもならないのに後輩に力を貸してくれる先輩に恵まれてありがたいし
絶対に仕事で恩返しをしたいと思います。


最近 よく若いかたが ギブアンドテイクという言葉を使うけど
意味をはき違えてると思うことがあります。

見返りのないギブはしないというのでは 違うと思う

hachiくらいの歳になると、先輩、後輩、同僚など 勝ち組負け組様々です。

勝ち組と思える人たちは、みんな共通して謙虚だし 真面目です。
そして面倒見が良い


今 多くの人にお世話になってるけど、みんな「自分もいっぱい助けてもらって今がある」と言われます。

そして人に与えるときは無償です。
でも結局はまわりまわって自分にいつか返ってくるんですよね、

今日もいっぱい勉強させてもらって
たくさん励ましてもらって元気になりました。

今も楽しいけど、また次のシーズンも楽しみで ああしよう、こうしようと思えます。


そして その合間に予定されてるライブ参戦


忙しいけど、楽しい


さ、店に帰ろっと音譜





Android携帯からの投稿