最近の料理あれこれ | ボサノヴァトマトのブログ

ボサノヴァトマトのブログ

フランス料理店 デュ・ヴァン・ハッシシ 
オーナーシェフ西村のブログ

順不動で

 

トマトのペスカトーレ風 タコ、イカ、エビ、アサリ・・・

 

ズッキーニの細い麺状パスタがのど越しを美味しくしてくれますね。

 

アブラボウズのルッコラグリーンソース

 

お魚のだし汁をベースに作ってます、とっても好評な一皿

 

もう終わってしまったのですが、ベリーと薔薇のアイスクリーム

 

定番なお料理 ブラックアンガス牛のステーキ、

グリーンペッパーソース

 

夏の定番、ウナギのスモークフリカッセ 

 

こちらも夏の定番、鮎とトマトの冷製パスタ

 

さっぱりです。グリーンのソースは骨とワタで取ったスープでルッコラを回してますから苦みがあります。

 

チーズ盛り合わせ

 

4%の奇跡、和牛のローストビーフ

 

桃のコンポートとピスタチオアイス

 

紫のジュレはバタフライピーのジュレ、

グリーンのジュレはハーブティーのジュレ

 

カサゴのハリッサと浅利のジュー

セミドライトマトなども添えてます、

 

ハリッサの赤が食欲を引き出してくれますね。

辛いのですが、以外と人気!! 

 

桃のコンポートとヨーグルトムースとピスタチオアイス

 

淡く透明な色合いが夏の爽やかさを演出してくれますね。

 

桃のグラニテもさっぱり

 

こちらの桃は生なんですが、ミント入りのゼリーで合えてます。

桃のサラダみたいな感じでしょうか。

 

パイナップルとココナツムース,

パッションフルーツソルベ、チェリーや桑の実など添えてます。