若かり頃の冊子 | ボサノヴァトマトのブログ

ボサノヴァトマトのブログ

フランス料理店 デュ・ヴァン・ハッシシ 
オーナーシェフ西村のブログ

知人の店にあった冊子、

 

横浜シェフクラブの「リグレック」という冊子

 

メンバーのシェフとお店紹介の冊子なんです。

 

これ私が担当して作成しました、名前も私が考えました。

 

横浜の頭文字「Y」にフランス語の男性定冠詞「le」を付けて

L'Y Yはフランス語でイグレック。

がついてリエゾンし、イグレックとなったんですね。

シェフが集まって会合などよくやってました。

 

当然私の初代のお店も記載されてます。

 

当時は「HACHISCH ハッシシ」という名前でした。

県民ホ‐つの2本裏通りにあったんです。 

 

当初は何も知らないので経営などなど、いろいろ苦労しました。

 

知人からこんなのを見せられてビックリでした。 

 

若いな・・ 髪も黒い。

 

良く頑張ってココまで来たものです。

 

自分にエール!!

 

自分を愛してますか!?

 

人生楽しんでますか!? 

 

夢はなんですか!?

 

明日で人生終わるとしたら何しますか?

 

助けたい人はどなた?

 

來世に持って行きたい、したい事は何?

 

来年のあなたはどんな姿ですか?

 

なんとかなるさ、人生楽しみましょう!