天ぷら「ふく西」分店医大通り | ボサノヴァトマトのブログ

ボサノヴァトマトのブログ

フランス料理店 デュ・ヴァン・ハッシシ 
オーナーシェフ西村のブログ

天ぷらふく西分店医大通り

横浜市立大学附属市民総合医療センターから阪東橋の駅に向かう医大通り沿いにあります。

 

やっと行けました、噂の天ぷら屋さん。

 

タラの芽に、墨イカ。 中は半生!

竹の子は一度煮て味を含ませたものを使用しているらしい、
揚げると含まれた味わいが広がって美味しい。 初のグリーンアスパラもGood
早くも稚鮎だ!

 

お酒はワインも日本酒も全て君島屋さんから購入しているみたいでした。

甘鯛、メヒカリとか、キスは使わないとか。 

ドンコは美味しいよね、片方はエビを抱かせてますね。

追加で金目鯛

image
締めはエビの天丼です
 
お話していると知人がたくさんご来店されており、流石だわ!
imageimage
 天ぷら難しいんですよね。
 
ごちそう様でした~!


メモ、夏の7月終りに出る翡翠銀杏が最高に美味しいと言われ。そんな時期に銀杏!?
食べてみたい。