毎日5分の顔ヨガ習慣で

笑顔・素顔・横顔美人に♡

 

顔ヨガコーチの澤田はづきですおねがい

自己紹介はこちら

 

 

 

image

 

(最近毎日ZOOMを使用しており、

画面で口角チェックをするのが日課です笑)

 

 

こんにちは!

顔ヨガコーチのはづきですおねがい

 

 

 

今日のブログは
何事にも共通するお話し、
 
1回の学びの幅を広げる方法
 
について
 
ブログを書いていきますね上差し
 
 
以前から何度も書いていますが
 
 
とにかく、
 
 
目的を明確にする 
 
 
これが第一にあります上差し
 
なぜそのセミナー・レッスンに
参加しようと思ったのか。
 
 
 
今回何を得られたら良いと思っているのか
 
 
きちんと把握していますか?ウインク
 
 
ついつい忙しくて
 
 
「わ!興味ある!」
「良さそう!」
「参加しよう!」
 
 
で申し込みをして
受け身になってレッスンを受けて、
 
 
「めちゃめちゃためになった!!!」
 
で終わることってありませんか?
 
 
これ、すごくもったいないと思うんです。
 
 
もちろん知らない知識や情報は
アンテナを張っていて
記憶に残るかも知れません。
 
 
でもそれが身につくかというと別のお話し。
 
 
(ビジネス書を読んで、
勉強になった〜!で終わってしまう
ということはありませんか?真顔
 
 
この学びの幅を広げるために
大事なポイントは
2つあります。
 
 
まずは冒頭のべた
 
①目的を明確にする
 
ということ。
 
そしてその次が
 
 
②継続して学ぶ 
 
 
 
 ということです。
 
 
 
これを昨日受けた
顔ヨガおさらい会で
私が準備した・感じたことに
合わせて説明していきますおねがい
 
 
 
昨日は顔ヨガインストラクターさん向けの
ポーズのおさらい会に参加してきましたおねがい
 
 
 
この講座は、顔ヨガインストラクターさんたちのために
顔ヨガ講師(=指導者養成講座を担当できる
すごい先生のことを指します笑)の
先生が開いてくださった、
初級講座で学んだ10ポーズのおさらい会でした。
 
 
 
この講座を受ける私の目的は、
大きく分けて以下の3つでした。
 
 
①顔ヨガのグループレッスンを受けて
自分が開催するときの参考にする
→自己紹介の時間配分や
ポーズチェックの時間、
適正な人数など
 
 
②ポーズで生徒さんによく聞かれる質問、
ポーズの理屈を質問する
→いくつか質問したいことや
説明しづらいところがあったので
予めピックアップしておく
 
 
③自分のポーズチェックもしてもらう
→普段プライベートレッスンで
しっかり見ていただいていますが、
別の先生に見ていただくことで
新たな発見があればと思っていました。
 
 
そしておまけで、
今回担当してくださったもとこ先生は
東京の先生なので、
一度お会いしてみたい、
面識を持ちたい!!ラブ
と思っていたのも目的のうちの一つイエローハーツ
 
 
事前にこの準備をしていたので
1時間半のレッスンがとっても有意義にイエローハーツ
 
 
 
 
 
特に①②での学びがたくさんウインクイエローハーツ
 
 
 
すでに自分の中で
ここはこう伝えるというポイントが
頭に入っているからこそ、
 
そういうふうに伝えたらわかりやすいなびっくり!
 
なるほどびっくり!
 
という反応ができます。
 
 
顔を動かしながら
メモで手も動かしまくる、
 
充実したレッスンでしたOK照れ
 
 
 
 
そして②の継続して学ぶに関しては、
すでにこのおさらい会のレッスンを受けることが
継続して学ぶということなんです上差し
 
 
 
少し前のお話ですが、
私がとてもびっくりして
少しショックを受けた体験があります。
 
それは顔ヨガ指導者養成講座4日間の初級講座を終えて、
 
2日間の上級講座を受けた初日の日のことでした。
 
 
 
4日間の初級講座、
かなりメモをしまくって
すごく復習してました。
 
 
毎日初級で学んだポーズをしっかり復習していましたが、
 
 
上級講座初日にポーズチェックをしてもらったとき、
 
 
できていない、
ツメが甘いポーズが多い
 
 
ということ滝汗滝汗滝汗!
 
 
あ〜だから効果がわかりづらいとこもあったのねと
なりました。笑い泣き
 
 
 
インストラクター認定をしていただき、
自分も人に教えられる状態になったからといって
学びをやめちゃダメなんだ、
 
というかだからこそ、
学び続けることが大事なんだ!!!
と思い、
そこから定期的に私自身の
顔の変化をより感じるため、
 
ポーズの精度を高めるため、
 
そして指導力を高めるために
 
 
学び続けています。
 
 
だからこそ、今でもお顔が変わります照れ
 
 
1回学んだことの
学びをより深く、
そして着実に使えるものにしていくには
学び続けることが大事!
 
 
これは他の学びにもなんでも共通することだと思うのです。
 
 
1回学んだだけで満足していませんか?
 
 
 
セミナーやレッスンを受けると、
知らない情報に出会えると、
すっごく情報量があって
めっちゃ勉強になった!!!
パワーアップした!!!という感じになるのですが、
それが身についたかどうかは別なんです。
 
 
まず情報に触れて、知識が頭に入る!
これがまず第一ステップ。
 
 
そして、
「知る・わかる」の次の
「できる」になるまでの
ステップが難しいということ!
 
 
これは継続した学びが大事だな〜〜と本当に思います。
 
 
 
 
明日はまた3日間の能力開発の研修を受講していきます。
 
こちらも継続学習!!!!
 
 
目標達成するにはということと
身近な人間関係の悩みを解消する
選択理論を学ぶ研修です。
 
 
約300ほどのエッセンスが詰まった3日間。
この研修を受けるのは3回目ですが、
毎回受けるたびに、
新たな発見があって、学び続けてよかったなと感じます。
 
 
 
私が自分の人生で大切にしたい価値観に気づき、
 
会社員をやめて独立しようと思った原点です。
 
 
しっかりと自分と向き合い、
大切な旦那さん、
そして家族、友人、お客様、
お一人お一人にプラスな存在になれるように
またパワーアップしていきますウインクイエローハーツ
 
 
image
(こないだ念願の美容室へ行ってきました)
 
そして5月の顔ヨガパーソナルレッスン、
残席わずかとなっております!
まずは体験レッスンを受けてみたい、
復習としてレッスンを受けたい!
なんでもOKです。
 
ご興味ある方は公式LINEにご登録いただき、ご連絡くださいおねがいイエローハーツ
「このタイミングで受けられてよかった!!!」
というお声をたくさんいただいていますおねがい
 

↓↓↓クリック

 

友だち追加

検索→@090bfpcf

 

 

 

お問い合わせ・お申込み、

お待ちしておりますラブラブ

 

それでは本日も

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

*********************

◾️LINE公式アカウント始めました

今後レッスンの募集はLINEでいち早くお届けします!

お友達追加で顔ヨガ動画もプレゼント中♪

 

ぜひお友達登録お願いしますおねがいピンクハート

↓↓↓クリック

 

友だち追加

検索→@090bfpcf

 

登録したら、スタンプか何かを送っていただけると嬉しいですイエローハーツ

 

◾️ Instagramアカウントお引っ越ししました

インスタのアカウントをお引っ越しすることにしました!

こちらからぜひ覗いてくださいイエローハート

 

 

*********************

顔ヨガコーチ 澤田はづき