こんにちは!おねがい

 

外見・内面から魅力を引き出す顔ヨガコーチとして活動中^^

大阪在住の澤田はづき(仮)です!


 

え?キョロキョロ

と思ったみなさんは以前ブログを読んでくださった方ですよね、ありがとうございます照れ

 

 

今日から10月!気持ち新たに!と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?ニヤニヤ

わたしもその一人です。ニヤニヤ

 

 

実はブログで書き続けていたフリーで働くというその中身の方向性をぐいっと変更することを決めました。

 

まさに一大決心!!

 

 

ここまでいろんな葛藤があったのですが、

なるべくシンプルに改めて自己紹介をまとめましたので、ぜひ興味がある方は読んでみてくださいおねがいイエローハート

 

 

 

◾️澤田はづき(仮)自己紹介

 

 

新卒で入社した会社で現在6年目の27歳ですおねがい

ショールームや展示場を企画運営する会社で、主に販促担当としてイベントやセミナーの企画やチラシやフライヤーの制作などに携わってきました。(すごく良く言うと広報のようなお仕事です。ニヤニヤ笑)

 

 

 

2018年に会社員でいることに危機感を覚え、

精神的にも経済的にも自立したいと考えフリーで働くことを意識し、昔から好きだったインテリアや住まいを仕事に生かしたいと考え、フリーのインテリアコーディネーターを目指す。それが2019年の2月。

 

 

そこからインテリアの講座を受けたり、

整理収納アドバイザーの資格を取ったり、

コーチングを学んだり、

「住空間を整える」ということを仕事にしようと

知識を入れて実践し、人と会うなどとにかく行動をしてきました。


 

でもそうやって動いている中で自信をなくし始めたのが7月ごろショボーン

 

自分の家が素敵にならないといけない、

整理収納アドバイザーなのに部屋が整理されていないとかだめだ

という固定概念が出てきて自分で自分の首をしめるような形になってしまいまい、

理想と現実のギャップに苦しんでいました。ショボーン

インテリアコーディネーターを目指す前は彼との関係が良好で毎日幸せだと感じていたのに、

目指し始めてからは自分に余裕がなくなり

顔もやつれてしまい、言い合いをすることが多くなり、なんだかうまくいかない。

 

このままではいけないと思っていました。


 

◾️転機:顔ヨガとの出会い

独立するんだ!!と動きまくっていた自分を少し休めてあげて、

自分とゆったり向き合っているときに出会ったのが顔ヨガでした。

 

 

お仕事のセミナー企画で顔ヨガ講師の方とお会いしたことがきっかけで顔ヨガを知りました。

 

・即効性があり

・誰でも毎日2~3分という短い時間でもでき

・老若男女問わずできて

 

お顔がイキイキとする、若くなる、むくみやしわが解消できるということで

顔ヨガをもっとたくさんの人に知ってもらいたいんですと話す先生。

 

 

その話を聞いてとても素敵な先生だなあと思ったと同時に

はじめに思い浮かんだのは私の母親でした。

 

 

写真嫌いのお母さんが知ったら喜びそうだなあ。

 

 

先生から生徒さんのBefore Afterの写真を見せてもらうと別人のようにお顔が生き生きとされている方ばかりポーン

 

 

自分もやってみたいと思い、特別体験講座を受けたところ、

1回やっただけでも変化が!!!びっくり

 

◾️真顔     左:before             右:after     

 

 

そして毎日5分、コツコツ続けて2週間やってみたところ、

顔のむくみが取れてしわも改善。

目も少しおおきくなりましたおねがいピンクハート

 

◾️真顔

 

 

◾️笑顔

 

 

そして何より自然な笑顔ができるようになった!

自然な笑顔ってずっとあこがれてたんですよね。

 

 

 

昔から

・写真うつりめちゃ悪いよね

・怒ってるん?(真面目な顔して聞いているときに)

・目が笑っていない

・いつも笑顔が同じ顔

 

と言われてきた私えーん



 

変化が楽しくて毎日つづけているうちに、

表情、口角が上がってなんだかはっぴーな気持ちになっていったんですおねがい

 

 

変化が楽しくて、自然と自信がついてきました。

顔ヨガすごいっ。みんなに知ってほしい!

そう素直に思ったのが顔ヨガコーチを目指したきっかけです。



(顔ヨガはじめて2週間後の旅行での写真)

 

 

 

◾️今後のビジョンや夢

独立しようとずっと考えていた半年間いろんな方とお話しする中で

自分に自信がない、自分が何をしたいかわからないという人が多いなあと感じることがたくさんありました。

 

自分自身が本当はどうなりたいのかあまりわかっていなんだなとも。

私がそうでした。

 

 

そんなとき、私はコーチングがきっかけで自分が求めるものを引き出していただき、

自分の人生の優先順位がわかりました。

 

 

そして、顔ヨガに出会って自分の顔が変化することで自信につながることがわかりました。

 

 

私は外見からも内面からも人に寄り添い、魅力を引き出すサポートができたら素敵だなあおねがい

そう思って顔ヨガとコーチングをかけ合わせて

歳を重ねるごとに生き生きとした自分に出会えるサポートをしていきたいと思っています◎

 

 

私が今まさに実感しているのはこの3つ♡

 

・気付いた時から、変化したいと思った時から人は変われる!

・コツコツ小さな積み重ねで歳を重ねるごとに生き生きとした自分に出会う!

・表情が生き生きすると自分に自信が出て自分が好きなれる♡


 

自分に自信があって自分を愛せる女性が増えたら

周りの人をどんどんハッピーにしていける!社会が明るくなる^^

 

女性のパワーってすごいんです♡

 

 

自分の幸せと自分の身近な人たちの幸せを願ってこれから活動していきます^^

一緒に歳を重ねるごとに生き生きとした自分になりましょうおねがいキラキラ

 

 

ちなみに澤田はづき(仮)の(仮)には意味がありまして!

今大好きな彼と同棲中です。まだプロポーズは受けておりませんが結婚予定ということで苗字を先取りしています。ニヤニヤ

 

(仮)がなくなったらめでたくプロポーズされたということでお祝いのメッセージをぜひ送ってくださいニヤニヤイエローハート

 

 

 

シンプルにと思っていたのに長くなりましたが笑笑 

本日は以上です^^

最後までお読みいただき本当にありがとうございました◎

 

 

澤田はづき(仮)