#百未葵の岐阜放浪記 6 『さんまるや』さん | 蜂蜜★皇帝 メンバーブログ

蜂蜜★皇帝 メンバーブログ

蜂蜜★皇帝メンバー用の
公式ブログです


岐阜は7/4までが自粛の期間みたいですね!!



あともうちょっとの辛抱や〜〜!!






今日紹介させてもらうお店は、、


テイクアウトでお弁当を、店内ではカレーやプレートなど食べられるお店です!



『さんまるや』さん


2年目のお店ということでとても今風で綺麗な外観です!



ゆまさんとレッスン前にいったのですが、



私たちがこちらのお店に惹かれた点、、それは、、



メニューにまでも壁ドンされるゆまさん



安さ‼️‼️‼️‼️



こちらのお店の基本カレー「健康カレー」は400円



ほかのカレーメニューはその「健康カレー」に

カツやシーフードなどトッピングされているものです



なんとマスクスタンドも!!


これなんだろう?と思ってたらマスクをかけるスタンドでした


ほんとはバナナスタンドだそうです


はやくコロナ終息して本来の姿バナナスタンドにもどれたらいいですね🥲




『健康カレー』400円



私たちは安さに惹かれたので、基本の健康カレーをいただきました


『健康』ってなんだ??と思って1口たべると


生姜が口いっぱいに広がりました



こちらのカレーは生姜がもりもりはいってます!!健康の象徴生姜!!


まさに『健康カレー』だね!


生姜がカレーをさわやかにしてくれるので


夏にぴったりな風味のカレーを味わえます



生姜によって少し辛いですが、その中にもほのかに甘みもあります


すり潰して炒めた『バナナ』もはいってるみたいで、


添えられてるピクルスや人参もそうだけど、


世に健康といわれてるものが集結したようなカレーです



それが400円でたべられるなんて、、安すぎる!!




お弁当のラインナップはこちら


13:00ごろに行ったのですが、お惣菜は少しありましたが

そのときお弁当はもう既に完売

完売したあともお弁当もとめたお客さんがこられて



「今日はもう完売しちゃったよ〜」とおっしゃられてて

とても人気なお店なんだなぁと思いました





お弁当も500円!


店主さんが朝早起きして全部手作りの

愛情こもったお弁当が500円でたべられるのはお安い!!





「なんでそんなに安いんですか?」と聞いたところ





「1人でやってるからってのもあるけれど、


1番はおみせに来てくれた人に美味しいものを安く提供したいからだよ」



とおっしゃっていて、美味しさももちろん、



店主さんのそのホスピタリティ精神の高さが人気に繋がってるんだろうなと思いました!!









カレーおいしかったけど、プレートの「唐揚げライス」とかもきになる!!



また健康になりたいときにこないとーー!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




今日の放浪先


さんまるや

住所:岐阜市美殿町46(開屋内)

営業時間:11:00〜14:00/17:00〜19:00

定休日:日曜、祝日