( れ˘ω˘ )脚のラインをキレイに見せるためにしていること② | 蜂蜜★皇帝 メンバーブログ

蜂蜜★皇帝 メンバーブログ

蜂蜜★皇帝メンバー用の
公式ブログです

んちゃす乁(・ω・乁)



緒方でし乁(・ω・乁)





暑かったり寒かったりの時期ですが
みんな大丈夫??🤔



今日は前回の続き!後編!
足のマッサージについて説明するよ!
けど説明下手やったらごめんよ🥺





用意するものは
自分の足とボディクリーム!!
ボディクリームはなんでもいいよ✌️💕
うちはNIVEAのクリーム(`°ω°´)ローズの香り!



ローズの香りって女性ホルモンを
たくさん出してくれるらしくて
それ聞いてからボディクリームは
ローズの香りにしてるよ🌹✨




まずは足裏から!
(すみません、足裏が結構タコがありまして一応モザイクで隠したりはしてます🙃)
土踏まずのとこをググッと押して
グリグリ〜とほぐす感じで回します




指1本1本をモミモミしてほぐすよ!
ちょっと痛気持ちいくらいが良き✨




かかとから指先に向かって
ぐーーって流していきます!



ふくらはぎ編🍄
大体この箇所をグリグリしたりぎゅっと
抑えたりして下からやってくよ!
足首は特にしっかりやってね〜!



写真は片手でやってるけどこれを両手で
グーの手で下から膝まで流します!
この時、足の甲も流してそれから
足首〜膝までやるのがいちばん良き☀️




そしたらここ!いちばん痛いとこ!!
膝の裏と言うのかな?
疲れてるとめちゃくちゃ痛いんやけどここに
リンパ溜まるらしいからここを
グリグリ解していくよ〜!




太もも編🍄
内ももと外側をふくらはぎの最初みたいに
グリグリしたり、ぎゅっと抑えて
足の付け根くらいまでやってくよー!!
他にも疲れてるってわかる箇所は同じように解してね!



そしたらふくらはぎと同じで両手で
グーの手で膝から付け根まで流してくよ!





ラスト!!!頑張れ〜✨

(左)
足の付け根当たりはリンパが流れてるから
丸書いた箇所あたりをグリグリして
右の絵のおしりの横あたりに流すよ!!


(右)
丸の位置くらいのとこに少し押すと
痛いとこがあるんやけど(足腰きやすい人は特に)
そこをラストに痛気持ちいくらいで
グリグリします!痛気持ちいくらいでグリグリして
筋肉ほぐす感じで!!





これを反対の足にも!
ざっと文字で伝えたけど難しかったら
申し訳ないです🥺


これはうち流のマッサージやから
専門的にこれに効くとか言えんけど
うちがよくやるマッサージってことで
紹介させていただきました🙏🏻🙏🏻🙏🏻


まさか足の裏を見せる時がくるとは
思ってなかった\(^o^)/
美脚目指したい人も
日頃足が浮腫んだりって人も
良かったらやってみてね🧑🏼‍🦲✨








頑張りましょ( ◜ω◝ )





れみたす
@remi_star